ひろ(このブログはリンクフリーです)き日記

祝・長友のインテル移籍、岡崎のシュツットガルト移籍。 本田はどこに行く?



久しぶり(´・ω・`)

本当何十年ぶりだろうか、更新は。
なかなか更新するひまがない。

まあ少しは更新しとこうと思いスマホからでも更新する。
しかしパソコンと違い自由にはいかないので、今までのソースありきのニュース兼雑談ゲームブログとは変わるだろう。

最近はメタルギアソリッドピースウォーカーをプレイ中。
メインのストーリーも大方クリア、サブミッションをやり更に進行中。
なんでもこれはやりこみ度がやばいらしいのでこれでまず暇でこまるこたあない。

しかし積みゲーが出るのはどうしたことか。
PSPのthe3rd birthdayやらxbox360のfull autoやらガンダム無双3やらwiiのガンダムMS戦線やら。
どうにも積みゲー癖は治らない。
そんな中、xbox360のメタルギアソリッドも欲しいなとか思ったり。
メタルギアソリッド2と3、メタルギアの1,2がHD画質でできるのはたのしみすぎる。

そんな状態ではあるが、
今日はこれで以上。

「Fly Pan」をやろうぜ

新パソ買って、デスクトップをちょっといじって慣れてきて、何故か知らんがフリーゲーにまたはまり始めた。

まあそれは置いておいて懐かしなと思った代物。
Fly Panというゲーム。
んなもんをかってに書いていいのか微妙だが誰も見ないブログだし制作者のHPも行けないのでいいことに。

内容はって言うとハエたたきでハエを叩いて食い物を守るという単純なゲーム。
しかし単純といってもバックストーリーはすごい。

その前にこのゲームだが結構古い。
5、6年前に初めてやった記憶がある。
しかもベクターを見ると動作OSがWin98、Win95とある。
普通、5、6年前に作ったやつだったら動作OSにはWin2000も書いてあっていいはず。
つまりはWin2000前、それもWin95かWin98を使っているな時代だからWin98発売も最初のほうだろうか。
おそらく制作者はものすごい未来を見てストーリーをその時に考えて作ったんだろう。

ストリーの冒頭が
2010年10月10日。人類を恐怖のどん底に陥れる出来事が起こった。
うは、まさかの去年。まさか去年そんなことが。
もし98年に作っていたとしたら12年後。
それでも最近な感じもするが10年一昔って言うしフリーゲームだしそんな気にしなかったんだろう。
それに10年、10月、10日が一番意味ありげだもんな。
それ以下だと11年の1月1日とかにするんだろうが今年の元旦だったらなおさらすごいな。

んで何があったのか。
コピペしてもいいんだけどなんかあったら嫌なので要約。

なんでもブラジルの某大都市で宇宙ハエといったやつが発見された。
そいつは食い物をあっという間に腐敗させるという恐ろしいハエ。
それも宇宙ハエは地球のハエとは違いマッチョ。
ハエたたきやハエ取り紙では効かない。
殺虫剤は?と思ったがよく考えたら飯に殺虫剤はまずいな。
その宇宙ハエからディナーを守るため、いや朝食や昼食も守ってやれよと思うが守るために対宇宙ハエ用の兵器、「スーパーハエたたき」が発明された。
なんと組仕みがよくわからないときたものだ、なんでも衝撃波をあたえてハエを体内から破壊するという兵器転用されたら大変なことになりそうな仕組みらしい。
そんな準兵器のような奴は各家庭に配布された。
恐ろしいだろ、喧嘩してかっと来て相手をそれで殴ったら「ひでぶっ」だぜ。
やばいやばい。

んでそいつでディナーを守るぞっていう話らしい。
夫婦が戦うっていう設定で2Pも可能。
ステージは5ステージ+エクストラモードの10ステージ。
守るべきディナーはステージ順に「カレー」・「フライドチキン」・「ケーキ1ホール」・「カツ丼」・「ハンバーガー」。
偏った夕食だな、おい。

とまあそういう素晴らしいゲームなのだが。
詳しくは次。
以上。

今季の夏はビックな選手が移籍しすぎ

いやいや、放置は仕様だから文句は言うなよ。

8月は欧州サッカーでは移籍期間。
ロシアとか日程が違うところもあるが。
正直いろいろ話しがあって、なんでもインテルからエトーとスナイデルがでるらしいと。

というよりエトーはアンジに移籍が決まってる。
最近金回りのよいロシアはサッカーが盛り上がってきてるがこれもひとつだろう。
チェルシーもロシアの実業家のオイルマネーがあって金満クラブだし欧州サッカーで伸び代があるのはロシア・プレミアリーグだろうな。
といってもまだまだなリーグだし、そんなに地位も無いし、お金しか無いし、インテルだって十分だろうに…。
アフリカ人は金が一番なんだろうな。

スナイデルは決まってないらしが移籍しないでほしいな。
インテルっていったらのスナイデルだろうに。

んでその後釜がフォルラン
まさかのフォルラン、Aマドリーつったらぐらいの選手なのにな。
というかAマドリーはフォルランしか知らんかったし、フォルランもどうなんだか。
あんまりよく見ない。
いい選手なんだろうけど微妙な感が。

あとはまあ他にもいろいろいるけどセスク、バルサ移籍が大きいな。
しかしバルサが順調に最強チームになっている気が、身長以外は最強だなあのチーム。

とまああとはホンダの移籍を待つだけ状態。
さあどうなるのか。

そしておまけ。
元日本代表FW巻誠一郎が東京ヴェルディ入団
一時期ロシアに行っていたクズは清水にいたと思っていたらいつの間にかJ2へ。
それも今はぱっとしない東京ヴェルディ。
これじゃあもうJ1でやつを見ることはなさそうだ。

ということで今日はこれで以上。

最近のマスコミはメッシ、メッシと…

今日の朝、ウジテレビと言われるフジのなんかのニュース番組をみたいた。

んでそれにあの天才サッカー少年がバルサに入団の話。
まあ7歳の天才少年ってのもいたが。
そいつが小2だとかなので別人。

しかし13歳未満で日本人っていうのは特例らしい。
すごいな、最近の日本人は。
日本サッカーの将来は明るいかもな。

話はそっちじゃなくて、その少年にインタビュー的なことをしていたのだが、好きな選手だか目指している選手だかを聞かれての一言。
「メッシとか、テベスとか・・・」

んでなぜか画面の片隅にメッシの写真が。
そして将来のメッシなどと。
よく考えれば将来有望のサッカー選手に対してみんな揃ってメッシが目標とか、メッシ目指すとか、目指せメッシとか、もうメッシ、メッシ、メッシ…。
アホかと。

そりゃあメッシが凄いのは認めるけどさ、同じくらい凄い選手がわんさかいるんだぜ。
バルサが最強ってイメージでバルサの選手使いたいなら、ビジャでもいいじゃないかと。

アルゼンチン代表ならイグアインでもテベスでもいいだろと。

なのに、あの少年はメッシやテベスを意識している的なことを言っていたのに、まるでメッシだけ意識のようにマスコミがしやがった。
同じアルゼンチン代表だぞ、テベスは最近どんどん強くなってきているマンC所属だぞ。
あのアグエロとスナイデルが移籍とか言われているチームだぞ。
本人は退団希望しているけど・・・・。

正直、メッシ以外、日本人以外の選手の扱いが雑な気がするんだ。
日本人でも本田、香川、長友、岡崎、内田、宇佐美ばっかり。
まあそれでもいいんだけどさ。
なぜ家長や阿部勇樹をもっと注目してやらんのか。
やべっちでさえあの2人のゴールの話は画像一枚であとは読むだけ。

みんなさ、バルサとかレアルとかマンUとか有名チームしか応援しない。
セリエAが好きな身としてはセリエAならどのチーム応援していてもいいんだけど。
なんかさ、リーガエスパニョーラならマジョルカ応援するとかさ、プレミアリーグならマンC応援するとかさ、セリエAでも特にウディネーゼを応援するとかさ、みんな揃ってただ有名なだけのチーム応援したって何になると。

名門クラブだけじゃなく最近になり力をつけているチームにも注目しようぜっていう文句を散々いっただけになった。
まあ、バロンドール2年連続メッシって時点でもう文句はいっぱいあったけどな。

今日は之で以上。

ウイニングイレブン2012の発売日が決定(一部除き…)

なんだか3日前ぐらいにウイニングイレブン2012の発売日が決定したらしい。

ウイニングイレブン2012(PS3)が先行発売で10月6日

続いて、ウイニングイレブン2012(PS2)ウイニングイレブン2012(PSP)ウイニングイレブンプレーメーカー2012が11月3日に発売。

ウイニングイレブン2012(3DS)だけは発売日がまだ未定



あれ・・・・・・・・。
3DS版だけ未定なのもきになるがもっと重要なことが抜けてないかい。

なぜかXbox360版が発売されない!!!!!!!









これは差別か。
Wii、Xbox360、DSLite、3DS、GBしか動くゲーム機を持っていない人はどうすればいいんだ。


今年は、ケチって値崩れしまくった古いXbox360のウイイレ2008なんかを500円で買うんじゃなくて最新作をXbox360で楽しもうと思っていたのに・・・・。
初の新作を買うことになると思ったのに・・・・・・・・。

仕方がない、3DSで買うか、WiiのHD画質にするやつと一緒に買うことにするかな。
国内ではXbox360の風当たりが強いのかもしれない。
これはもしかしてXbox360ユーザーはFIFAシリーズを買えというメッセージなのか。
FIFAシリーズはワールドカップだけ買うという心のなかの取り決めがあるのだが。

とまあ割り切れないことが世の中にはあるんだなって話。
長すぎだ、思いが溢れてしまった。

今日はこれで以上。


というのが今回の要約。
実は冒頭と、最後の間に長々と自分の検討と思いが長々と書かれているのでまあ物好きだけみればよいかと。
今回は書きすぎたわ。
ちなみに冒頭と最後の切れ目は異常なスペースで分けたのでわかるかと。
そういや新パソを購入。遂にMyパソげっと。
どうでもいいことまでこんなとこに書いてスマソ。
続きを読む
次のページ

FC2Ad

