ひろ(このブログはリンクフリーです)き日記

祝・長友のインテル移籍、岡崎のシュツットガルト移籍。 本田はどこに行く?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSP-4000が発売か

今、ソニーが新型の格安PS3を発売することで盛り上がってたがPSPの方にも動きがあった。
PSPgoはUMDの廃止やボタン配置の変更から売れないだろうと思っていたが例のPSP-4000はUMDを使用できるPSP-3000の完全な後継機であるらしい。
まだ噂程度と聞くがどうなんだろうか。
ただ、PSPでのハックが流行ってるため更に対策されてるであろう新型は買わないかもしれない。
PSP-3000も完全なハックができないため3000を持ってる自分は半ばあきらめ気味だがどうしても改造したいという人から見れば中古でも2000を買うのではないだろう。

しかし、ソニーはそれだけじゃない。
PS3でも盛り上がる話題があるようだ。
ただし、よく分からない。

そして一つ面白い話題が任天堂に。
更新を溜めてたので書きたいことは全部ここで書く。
なんだかDS本体を破壊する偽マジコンがあるらしい。
マジコンといえば最近になり違法商品として扱われ一時はネットオークションでも大量に販売されていたが今はもう見ない。(DSTTはたまにおまけで売っているが・・・)
DSiにはマジコン対策がされソフトの対策も進み、中にはマジコンでプレイするとゲームを進められなくなるという対策までされなか偽マジコンが作られてるよう。
べつに任天堂が謀ってやったものでは無いらしいが面白い話である。

まあ、ともかく更新溜めてる間に出てきた話をまとめてあげてみた。
以上。
スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。