ひろ(このブログはリンクフリーです)き日記

祝・長友のインテル移籍、岡崎のシュツットガルト移籍。 本田はどこに行く?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メトロイドシリーズ

メトロイドシリーズ、DSのハンターズを偶然プレイしてみてから興味のわいていたゲーム。
GBのメトロイドは一回借りてプレイしてみたがクリアできず返してしまったが今日、メトロイドプライム3とファミコンミニのメトロイドを購入。
まず、メトロイドからプレイ。
さすが、ファミコンソフトだっただけはあり、難しい。
何回もコンテニュー、一つも前に進めず、すぐ最初のステージに戻される。
しかし、何回かやってると比較的進める用になってきたのでやりこみが必須な気がする。

しかし、メトロイドはどの店にもあまり置いてない。
ゼロミッションはほとんど見ずあっても高価。
GCのはwiiであそぶシリーズで出たため入手は簡単だが安いのが無い。
スーパーメトロイドはスーファミを持ってないためできないうえGBのメトロイドはレアすぎて置いてない。
全シリーズ欲しいのだが入手が難しい。

そして、気になるのがwikiにある情報
メトロイドドレッド等は結構前から知ってたが一向に何の発表もない。
メトロイドプライムトリロジーはアメリカで発売されてるらしいが日本では発売は不明。
いくら3部作をまとめただけの作品といってもやはり欲しい。

とまあ、色々気になるメトロイドだが、これから優先度としてはメトロイドⅡやメトロイドフュージョンかゼロミッションからちまちまと金に余裕のあるときかって行きたいと思う。
まあ、こんなくだらない話はどうでもいいことだろう、ドレッドやトリロジーは興味があるので後で調べておこう。
今日はこれで以上。
スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。