ひろ(このブログはリンクフリーです)き日記

祝・長友のインテル移籍、岡崎のシュツットガルト移籍。 本田はどこに行く?



ペプシ新味「バオバブ」味発売

どれだけの人が知っていただろうか
ペプシは変り種の味としてキュウリ、しそ、あずきとペプシは和風の味がでてきていた。
それの新作といえば新作がバオバブ味
まずバオバブってなんだよって話だがバオバブとはwikiによれば
バオバブ(英名:Baobab、学名:Adansonia)はアオイ目アオイ科(クロンキスト体系や新エングラー体系ではパンヤ科)バオバブ属の総称のこと。
そしてそいつはマダガスカルに6種、オーストラリアとアフリカに1種生息する。
ペプシのラベルには背景にキリンがいるのでアフリカのバオバブだろう。
なんかだ「星の王子さま」に使われたとかって話もあるらしい

そしてなんでそんなもんがペプシの味になるのかと言えばアフリカでバオバブが食用ともされているらしい
しかし日本人で食べたことのある人などいないだろう
もちろん俺もそうなのでどんな味って聞かれたら何とも言えない
しそとかあずきなら分かりやすかったが本当に独特な味だし味に忠実なのかどうかも分からない
しかし、普通ペプシやコーラとは違いただ甘いってわけじゃなかった。
甘さは控えめ、若干苦く雰囲気は和風と似た感じがしたが今回はさらに癖がない出来。
マニアックすぎて知名度的にどうかとは思うが今回はあずきやしそよりも売れそうな気がする

まあ前回もあずきペプシを散々うまいと書いて結局近所の店ではあまりに余っていろんなところで安売りされていた。
今回はそんなことないよに、そして売れることを期待して

今日はこれで以上


次のページ

FC2Ad

