ひろ(このブログはリンクフリーです)き日記

祝・長友のインテル移籍、岡崎のシュツットガルト移籍。 本田はどこに行く?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSとPSPにつぐ新型携帯ゲーム機とニンテンドー3DSの追加情報

さて、今日はサッカー日本代表メーカーを使うのはやめていままでの感じに良く。

タイトルの順番通りのまずは新型携帯ゲーム機について。
なんだかニンテンドーDS、PSPにつぐ第三の新型携帯ゲーム機が発売らしい。
発売日は8月25日。
結構近い、しかし内容見るとDS、PSPにつぐとは書いてあるが実際はアプリケーションやコンテンツを開発することができるなどとあるので結構特殊な感じがする。
開発者がコンテンツを作ってそれをユーザーが購入するという形らしくなんだかホビーパソコンみたいだなとも思える。
調べてみると結構面白い。
個人が作ったゲームが出来るように設計されているらしくエミュなんかも使えるらしい。
実は自分もよく理解出来ていない。
なんだかGP2Xシリーズらしいが調べてみてみればゲーム機あつかいではあるみたいだが結構自由。
内容だけ見るともうゲーム機なのかパソコンなのかわからない機能だがゲームは基本ネットでの配信になるのではないだろうか。
見るとソフトを入れるところがないのでネットに繋ぎゲームなどのアプリケーションを購入したり自分で作って配信したりといろいろできるみたい。
ただ、結構特殊なゲームみたいなのであまりその線に詳しくない、つまりはPSPやDSはやるがPCはさっぱりっていう人やこの文面みてうまく理解出来ない人は買わない方がいいかもしれない。

さて自分もあんまりこれには期待していないので次の話題。
次は任天堂が新型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の発売日や価格などを発表へ
遂に知りたかった価格、発売日が貼っ標となるのは小躍りしたいぐらいのもの。
しかし、発表はまだ先。
9月29日発表となっている。結構遠い。
まだ先なのかと思うとちょっと悲しい。

さてうれしいニュースがありながら書く内容がないのでここで終わり。
ニンテンドー3DSに備え大体2万円ぐらいは自由につかえる金を用意しておくとしよう。
では今日はこれで以上。
スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。