ひろ(このブログはリンクフリーです)き日記

祝・長友のインテル移籍、岡崎のシュツットガルト移籍。 本田はどこに行く?



今日は任天堂一色

昨日はPSP一色の話だった。
今回は任天堂一色でいく。

さてまずはDSの話。
任天堂、DSの不振で最終赤字に転落
まあこれは仕方がない話。
散々不況不況と言われ、円高で3DSの情報発表後の株価急落などなどそりゃ厳しい環境にいた。
そしてDSといえば爆発的に売れた商品。
物凄く出だしはよかった。
その後のDSliteやDSi、DSiLLがさらに層拡大させ初期からの買い替えもあり相当売れ行きを伸ばしたことだろう。
最初からフルスロットルで行けたのはすばらしかった。
しかし逆に飛ばしすぎた。
ほとんどの人に普及してしまった、これがDS不振の影響だろう。
仕方がない話かもしれない。
まあ今度は3DSがでる。そいつがどれほど売れるのかが鍵となるんだろう。

次にWiiの話。
色々とサービスが広がっていくWii。
恐らくWiiもXbox360も素敵なサービスや機能があるんだろうが面倒でゲームしかやってない俺みたいな人間にはあまり関係の無い話かもしれない。
Wiiでネット通販が可能に、11月1日から千趣会と共同運営サービス開始
まあパソはなくともWiiはあるとかパソが極度に苦手とかそんなやつが利用すればいいんだろう。
正直パソコン使えば十分だろと思うのだが。

とまあこれぐらい。
そういや据え置き機の新型はまだでないのだろうか。
いや3DSと同タイミングでだされたら資金的にも結構苦しいものがあるのでやめては欲しいが。
今日はこれで以上。
次のページ

FC2Ad

