ひろ(このブログはリンクフリーです)き日記

祝・長友のインテル移籍、岡崎のシュツットガルト移籍。 本田はどこに行く?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メトロイドOtherM一応のクリアとFIFAの南アフリカ大会で目指せ日本優勝と微妙な進みのリッジレーサー

タイトルが長すぎる。
そして更新期間が長すぎる。
気づいたら一週間更新してなかった。

まあ、この間にメトロイドOtherMは一応クリア。
クイーンメトロイドは倒した。
今はアイテム回収中。
しかし
リトルバードがかわいかった。
しかし成長したらリドリーになるとは。
最初はさっぱりわからずかわいいやつだなと思ったが成長されたら強くて強くて、倒すたびに逃げやがる。
んで最後はクイーンメトロイドにやられるんだからなんか残念な最後ではあったけど。
シナリオクリアだけなら比較的簡単かなと思った。
しかし簡単操作でアクションが多彩なのは楽しい。
シナリオ重視ということでムービーがやたら多い。
それで2層ディスクになっているとか。
まあ普通に楽しめたので次はプライムをやるかメトロイドフュージョンかゼロミッションでも買おうかなと考えているが値段が高くて入手が難しいんだよなGBAのメトロイドは。
あとは3DSでスーファミのバーチャルコンソールでも始まるんであればスーパーメトロイドを買いたいところだがそれはいつになることやら。

2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会は家のブラウン管では文字がつぶれるので家唯一の最近画面が緑になることが多くなったビクターの薄型でプレイ。
やってみて分かったが本当にリアル。
HD画質になると特にリアル。
とにかくイタリアでプレイして一応優勝。
決勝トーナメントでピルロとかダゴスティーノとかデル・ピエーロとかが怪我して使えなくなったときは大変だった。
今は日本を使っているが気づいたらイタリアのデータが消えていたのはなぜだろう。
しかし日本を使っていて大きな問題を発見した。
ひとつに日本代表がいまいち似ていないのがあるのだがそれは置いておいて、遠藤がPK外しまくりなのは自分の腕のせいだとして一番は監督。
ウイイレじゃチームの監督が出てくることはあまり無いがFIFAのこれはよく出てくる。
選手交代の時などしょっちゅう出てくる。
試合中にもカメラが監督に回ったりする、本物の試合みたい。
今回のゲームでの解説は岡田、しかし日本代表も岡田。
んで日本代表の監督が出てくれば一目でわかるくらいそっくりな岡田。
なぜか岡田が解説と監督を兼ねているというスゴ技をやってのけている。
少しは考えろといいたい。

リッジレーサーはぼちぼちと。
特に変わったことはない。

ということで今日はこれで以上。
本当に書くことがない、ここ数日。
スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。