ひろ(このブログはリンクフリーです)き日記

祝・長友のインテル移籍、岡崎のシュツットガルト移籍。 本田はどこに行く?



最近のマスコミはメッシ、メッシと…

今日の朝、ウジテレビと言われるフジのなんかのニュース番組をみたいた。

んでそれにあの天才サッカー少年がバルサに入団の話。
まあ7歳の天才少年ってのもいたが。
そいつが小2だとかなので別人。

しかし13歳未満で日本人っていうのは特例らしい。
すごいな、最近の日本人は。
日本サッカーの将来は明るいかもな。

話はそっちじゃなくて、その少年にインタビュー的なことをしていたのだが、好きな選手だか目指している選手だかを聞かれての一言。
「メッシとか、テベスとか・・・」

んでなぜか画面の片隅にメッシの写真が。
そして将来のメッシなどと。
よく考えれば将来有望のサッカー選手に対してみんな揃ってメッシが目標とか、メッシ目指すとか、目指せメッシとか、もうメッシ、メッシ、メッシ…。
アホかと。

そりゃあメッシが凄いのは認めるけどさ、同じくらい凄い選手がわんさかいるんだぜ。
バルサが最強ってイメージでバルサの選手使いたいなら、ビジャでもいいじゃないかと。

アルゼンチン代表ならイグアインでもテベスでもいいだろと。

なのに、あの少年はメッシやテベスを意識している的なことを言っていたのに、まるでメッシだけ意識のようにマスコミがしやがった。
同じアルゼンチン代表だぞ、テベスは最近どんどん強くなってきているマンC所属だぞ。
あのアグエロとスナイデルが移籍とか言われているチームだぞ。
本人は退団希望しているけど・・・・。

正直、メッシ以外、日本人以外の選手の扱いが雑な気がするんだ。
日本人でも本田、香川、長友、岡崎、内田、宇佐美ばっかり。
まあそれでもいいんだけどさ。
なぜ家長や阿部勇樹をもっと注目してやらんのか。
やべっちでさえあの2人のゴールの話は画像一枚であとは読むだけ。

みんなさ、バルサとかレアルとかマンUとか有名チームしか応援しない。
セリエAが好きな身としてはセリエAならどのチーム応援していてもいいんだけど。
なんかさ、リーガエスパニョーラならマジョルカ応援するとかさ、プレミアリーグならマンC応援するとかさ、セリエAでも特にウディネーゼを応援するとかさ、みんな揃ってただ有名なだけのチーム応援したって何になると。

名門クラブだけじゃなく最近になり力をつけているチームにも注目しようぜっていう文句を散々いっただけになった。
まあ、バロンドール2年連続メッシって時点でもう文句はいっぱいあったけどな。

今日は之で以上。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nodoame466799.blog47.fc2.com/tb.php/173-1a56ebf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

