fc2ブログ

ひろ(このブログはリンクフリーです)き日記

祝・長友のインテル移籍、岡崎のシュツットガルト移籍。 本田はどこに行く?

マジコン

なんだか久しぶりの更新。
修学旅行等々で放置しまくりだった。
正直アクセス数を見ると誰が見てるかってのが大体わかってしまう。
やはり赤の他人が見てくれるというのがとても嬉しくポケモンのネタの時などアクセス4は最低一人は赤の他人がと思うと嬉しくなる。
やはり自分の日記を書かないという点からも様々な人に見てもらいたい。
という信念をもとに細々と更新していきたいと思う。
では今回はタイトルの通りマジコンネタ。
結構前に任天堂が起訴して以来グレーゾーンのものから完全に違反のものとなってしまったマジコン。
R4やTTDSが有名であるがマジコン自販機なんかがあったり移動販売があったりと大問題だった。
絶頂期はオークションでも普通に扱われていたが最近は規制であっという間に見なくなった。
しかし裏をかいて儲けようとしたやつは結構捕まっていた。
それに少し前には2ちゃんねるのまとめサイトで有名な神速VIPがマジコンを売ったのがバレ、2ちゃん、ブログ内それぞれで大荒れ、閉鎖なんてこともあった。
しかしそれよりも大きなことが。
なんとマジコンビルが登場。
それも大きな看板を引っさげ、堂々としたものである。
その他にも結構な数のマジコン看板があるらしい。
考えられないこと、警察も強制調査してしまえよとも思うがそれはいろいろあってできないのだろうか。
ダウンロードが違法化されたにも関わらず「法律上問題ない」と断言する秋葉原のマジコン店があったりとこの国はなんなのだろうか。
一本道の裏ではこんなことが行われていると考えると恐ろしくなる。
確かにまだマジコンも違法ダウンロードも完全に取り締まることが出来ていない今どうしようもないのかもしれない。
しかし、これらによる利益の損害は相当な数らしくゲームのクオリティが下がることだって考えられる。
もう少し警察は頑張って欲しいものである。

しかし自分もそういう経験があるのではと聞かれればナイトは言えないのが事実である。
ただ現在進行形で使っているわけではないしわざわざこんな歳から前科はつくりたくないので一つも最近はやっていない。
とまあマジコン販売がなくなるのを望むだけである。

最近はスマートフォンというものが流行っているらしいが
なんだかライブドアが制作しているらしい。
そしてiPadでWindows95を起動させたムービーなんかもあるらしい。
興味のある人はみてみればいいだろう。

では今日はこれで以上。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nodoame466799.blog47.fc2.com/tb.php/79-f91eac40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)