ひろ(このブログはリンクフリーです)き日記

祝・長友のインテル移籍、岡崎のシュツットガルト移籍。 本田はどこに行く?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂にニンテンドー3DSの詳細情報公開

注目の新型ゲーム機「ニンテンドー3DS」、遂に詳細情報が出てきた。
もう、知っている人もいるかも知れないが書いていきたい。

まずは本体の写真から。
以下から、ブルー・ブラック・レッド。
3ds.jpg
3ds3.jpg
3ds2.jpg

ということで遂に任天堂が「ニンテンドー3DS」をお披露目した。
そしてそれに続くように徹底解説しているところもある。
一見するとDSからあまり変わっていないようにも見える。
ただ、性能は段違いらしく、新たにジョイスティックらしきものがついていたり、この三枚の写真ではわかりづらいがカメラ機能もまたついている。
カメラに付いては30万画素とホビーデジカメと同レベルだが今回は2つのレンズがついているため3D撮影ができるらしい。
とにかく、今流行の3Dに特化したとも言える。

そして、この高性能さでいくつものソフトの発売の発表も決まった。
なんと、メタルギアソリッドなどが発売予定だと言う。
任天堂は他に比べれば性能が低く、メタルギアソリッド等の3Dアクション系は任天堂では発売されることが少なかった。
まあ、DSやWiiのソフトを見れば分かるがPS3とXbox360は発売されていてもWiiだけはってのが結構多い。
それが3Dアクション系だからなんとなく性能の問題なんだと予想はできる。
しかし、今回はPS3レベルなんて話もでていたから、このような3Dアクション系のゲームも入ってきたのだろう。

ちなみに個人的に気になっている写真はこれ、
3ds22.jpg
実際プレイしてみたということなのだろうがソフトがメトロイド。
WiiでメトロイドOtherMが発売されるがもしかすると3DSでも出るかもしれない。
なんてことも言える。

ともかくとても楽しみな出来になりそうなニンテンドー3DS。
期待したいところである。
今日はこれで以上。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nodoame466799.blog47.fc2.com/tb.php/94-37cfc52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3ds3

『ニンテンドー3DS』25000円は高いのか? 安いのか? 大規模1003人 ... 3ds3. 任天堂の次世代携帯型ゲーム機『ニンテンドー3DS』の発売日が、2011年2月26日に決定しました。今年のクリスマスまでには発売されると考えられていたため、残念に思っている人も多いのではない

  • 2011/02/23(水) 19:04:51 |
  • ニンテンドー3DS 最新情報

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。