ひろ(このブログはリンクフリーです)き日記

祝・長友のインテル移籍、岡崎のシュツットガルト移籍。 本田はどこに行く?



NGPってPSVitaって名前になっていたのね 知らんかったわ

一時期、注目の次世代ゲーム機として取り上げてたNGP。

ちょいと前にPSVitaに名前が変わっていたらしいが色々と情報が出ているらしい。
んで話によると年内発売で値段が25000円ということらしい。
値段は正確にはWi-Fi版が2万4980円、3G版が2万9980円らしい。

あとは基本は前に取り上げていたような内容だろう。
買ったUMDが使えるのかがキーなのだが。
使えるならPSPの購入はやめるつもりだが…。

しかしせっかく3DS買ったのにソフトがしょぼすぎだ。
それに3DSも1万5千に値下げしたしな。
まあ、リッジレーサーは結構面白かったのだがウイイレは酷かったからな。
他にといっても本当にソフトが弱いなと思う。

Wiiと同様ソフトが弱けりゃ売れないだろと。
それなりに性能あるんだしDSよりもいいのもできそうだがな。
これじゃあPSPのほうが圧倒的に魅力的だ。

なんとなく気づいてたけど本当にソフトが弱いな。
メタルギアは一体いつ発売なんだ、レイトン教授と逆裁のコラボは。
そしてメトロイドドレッドとかなんかはできないのか。

そういや最近ゲーム買ってないなと思うが魅力的なソフトが無いんだよな。
まあゲーム発売の情報も最近入ってこないからな。
忙しい高校生活ではゲームにはまりこめないな本当に。

とまあこれぐらいで。
以上。

忙しさですっかりブログを忘れていた自分

なんだかんだで3ヶ月ぶりの更新。
正直、個人情報出しまくりで、あまり個人情報を出さないというポリシーに反してしまうのだが言い訳をしてしまうと高校生活が忙しいと。

なんだかんだでといいながら高校受験でも平気で更新していた自分だが高校は忙しすぎる。
数少ないリンクの中に同じ境遇のやつがひとりいるがあっちはそれでもちょっとは更新しているよう。
しかしこっちはなんと3ヶ月も放置。

なんでそんな忙しい、忙しいというのかといっても別にリア充なわけでは無く、普通に県内では進学校に言ったからってのが大きい。
普通に遊べない。
毎日帰りが普通に19時、20時、そっから予習云々なのだからこんなブログ書いてる隙がない。

結構、文章書くと止まらないタイプで平気で1時間とか文章書いてたりする身だから仕方が無い。


ちょっとは色々と書いておく。
とある事でPSPのアナログスティックがぶっ壊れてなれない分解をやってのけて色々試行錯誤した結果、新しくアナログスティックを買う方法に打って出て、そんでPSPをぶっ壊すという間抜けな話。
んでPSPの再購入の検討中、また定額給付金来ねえかな。

3DSではウイイレも購入してプレイ。
しかし、マスターリーグしか入っておらず、別にそれは目をつむったが視察登録が出来ないことや疲労度の概念がないこと等々欠点の多いマスターリーグで残念だった。
PSPを壊し、Xbox360ではウイイレの2008しか持ってない身にはなんかいまいちつまらなくて。

と、ゲームについて書いたがゲームなどやる暇も早々無い。
結構、ゲームがたまってきたが残念ながらゲームやる時間がないのはきつい。

まあとにかく面倒くさいのでブログ方針をちょいと変えようかなとも思ってる。
正直、前のようにリンクだして長々と書くのはめんどういのでまあくだらないことを書き連ねるようになるんじゃないかと。

とこんな感じで、夏休み中は出来る限りは更新をする。
開ければなるべく土日には、出来なきゃまた数カ月放置という具合になるが放置は避けたい。

自身を持って周りの人間に見せれるようなブログにしたいものだがマニアック路線からは外れそうにはないな。

以上。

以上で終わらせるのは応援団っぽくていいな。
これいうと更に特定されそうだな。

超久しぶりの更新と新年度を迎えての現状 Wiiの後継機

超久しぶりの更新となった。
前回が4月12日に更新ということであと1週間も立てば1ヶ月放置という放置ぶり。
今までは忙しいとかめんどうだとかやる気が無くなったとかいろいろ言い訳してきたが今回ばかりはマジで時間がない。
新年度が始まったというのが大きく、自分がどんな環境かは個人情報なので明かさないが今までの言動と忙しいから想像はつくだろう。
PCを触れる時間は本当に少ない。
携帯ならちょくちょくとあるが今まで通りの更新は無理だろう。
なるべく週一ペースで土曜日なんかに更新が出来ればいいなと考えている。
ただ、それも楽ではないのだが。

といっても今日はちょいと時間が空いているので更新。
Wiiの後継機について。
というともうそんな年かと思ったらWiiの発売は2006年、なんと5年前。
驚きというかなんというか。
ソフト自体も全然買ってないし5年分遊んだかと言われれば凄い怪しい。
そんな中もうWiiの後継機はハードデイスクは内蔵しないとかバイオセンサーがつくとか言われている。
この状態ならいまだ憶測を超える域ではないがWii、DSと他種とは変わったゲームを作ってきた任天堂はまた変わったゲームを作るのだろう。
しかしWiiはまだ行けるとも思うのだが。
ソフトに力を入れなさすぎではなかったかなとも思うがそれは俺だけだろうか。
しかしウイイレ2本に、メトロイド2本、シムシティと今より数倍痛かったアニオタの時代に買ったハルヒの激動、これだけではWiiを遊んだとは絶対言えない。
だれかおすすめ教えてくれと言いたいがそんなに金も自由に動かない。
オプーナぐらいならすぐに買えるのだが…。

ということで今日はこれで以上。
今日はそこまで忙しくはないが書くのもめんどいのでここで終了。
今日はこれで以上。

メトロイドOtherM一応のクリアとFIFAの南アフリカ大会で目指せ日本優勝と微妙な進みのリッジレーサー

タイトルが長すぎる。
そして更新期間が長すぎる。
気づいたら一週間更新してなかった。

まあ、この間にメトロイドOtherMは一応クリア。
クイーンメトロイドは倒した。
今はアイテム回収中。
しかし
リトルバードがかわいかった。
しかし成長したらリドリーになるとは。
最初はさっぱりわからずかわいいやつだなと思ったが成長されたら強くて強くて、倒すたびに逃げやがる。
んで最後はクイーンメトロイドにやられるんだからなんか残念な最後ではあったけど。
シナリオクリアだけなら比較的簡単かなと思った。
しかし簡単操作でアクションが多彩なのは楽しい。
シナリオ重視ということでムービーがやたら多い。
それで2層ディスクになっているとか。
まあ普通に楽しめたので次はプライムをやるかメトロイドフュージョンかゼロミッションでも買おうかなと考えているが値段が高くて入手が難しいんだよなGBAのメトロイドは。
あとは3DSでスーファミのバーチャルコンソールでも始まるんであればスーパーメトロイドを買いたいところだがそれはいつになることやら。

2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会は家のブラウン管では文字がつぶれるので家唯一の最近画面が緑になることが多くなったビクターの薄型でプレイ。
やってみて分かったが本当にリアル。
HD画質になると特にリアル。
とにかくイタリアでプレイして一応優勝。
決勝トーナメントでピルロとかダゴスティーノとかデル・ピエーロとかが怪我して使えなくなったときは大変だった。
今は日本を使っているが気づいたらイタリアのデータが消えていたのはなぜだろう。
しかし日本を使っていて大きな問題を発見した。
ひとつに日本代表がいまいち似ていないのがあるのだがそれは置いておいて、遠藤がPK外しまくりなのは自分の腕のせいだとして一番は監督。
ウイイレじゃチームの監督が出てくることはあまり無いがFIFAのこれはよく出てくる。
選手交代の時などしょっちゅう出てくる。
試合中にもカメラが監督に回ったりする、本物の試合みたい。
今回のゲームでの解説は岡田、しかし日本代表も岡田。
んで日本代表の監督が出てくれば一目でわかるくらいそっくりな岡田。
なぜか岡田が解説と監督を兼ねているというスゴ技をやってのけている。
少しは考えろといいたい。

リッジレーサーはぼちぼちと。
特に変わったことはない。

ということで今日はこれで以上。
本当に書くことがない、ここ数日。

インテルのまさかの敗戦で応援するチームがなくなった

今回、チャンピオンズリーグで初の日本人対決が注目された。
そのインテル対シャルケ。
普通に考えればメンバー的にもインテルのほうが強いんだろうがまさかの5-2でシャルケの勝利。
それもインテルのホームゲームなのだからほとんどインテルが勝つのは絶望的。
第一、長友はスタメンじゃないときた物。
どっかの話によればサイドバックはサネッティがセンターバックにキブを入れたらしい。
なぜあんなにキブを使うんだろうか、レオナルド監督は。
あいつは守備的にも難有りだしファウルは多いし使えないだろうと。
そのとおり今回の試合でも2回の警告で退場、さらに失点を重ねることに成り、ミラノダービーでもキブがPK与えて退場、3-0で完敗したばかり。
マイコンの右サイドバックは安定しているのだから左サイドバックは長友だろうと思う。
サネッティだって本職はサイドバックではない。
とまあここで愚痴をいっても仕方がないが。

というより組織的な守備が魅力のイタリアサッカーで5失点はまずい。
組織なんてあったもんじゃない、攻撃陣だって揃っているのだから5点取られている間に2点しかとれないのは問題。
朝のニュースでハイライト見たがディフェンスラインは穴だらけ。
キーパーがいいだけにとても残念な守備陣。
全部見たわけではないがシャルケは調子いいんだろうな。

しかしサッカーにはいくつか解明されない謎があるな。
1つにあれほど有名クラブを渡り歩き高い能力を持つイブラが世界的タイトルを取ってないこと。
2つにマラドーナはアルゼンチンじゃ凄くても世界的にはそうでもないただのヤク中なのに日本じゃ超エースみたいな扱いなこと。
3つに守備力もないしフィジカル弱いしクロスも下手な内田がシャルケでスタメンを取り続けていること。
4つにトッテナムなのかトットナムなのかはっきりしないこと。
あんまりどうでもいいことなんだが3つ目だけは凄い気になる。
今回のインテル戦でもインテルは右サイドを攻撃の中心としていたらしいが。

まあこれでチャンピオンズリーグでインテルの敗退が濃厚になりショックしたがチャンピオンズリーグはショックしたことが多い。
ミランが敗退したこととかローマが大敗したこととかバレンシアが敗退したこととかウディネーゼがレッチェなんかに負けたこととか。
なんかイタリアは今堕ちてきたな。
フランスももちろんのことだが。
とにかくレオナルド監督は解任だろう。
お願いだからレアルからモウリーニョがもどってこないだろうか、そしてカカはミランに戻らないだろうか。
ユベントスが中堅チームに成り下がろうとしている中イタリアはどんどん落ちる。
今はリーガが凄く調子がいい。
プレミアが凄いかといえばマンUが安定しているのとチェルシーが調子がいいが後は微妙だな。

コッパアメリカを日本が出場辞退したしサッカーの楽しみがなくなってきている。
悲しいな、とにかくウディネがヨーロッパリーグなりチャンピオンズリーグ出場権を獲得すればいいとするか。
今日はこれで以上。
前のページ 次のページ

FC2Ad

